ここでは、「」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PDのフローより抜粋


著作権法違反:ネットにアニメ違法「放流」 42歳女を容疑で逮捕 /京都

 ファイル共有ソフト「パーフェクトダーク」(PD)を利用してテレビアニメを違法に
インターネット上に流したとして京都、岡山、佐賀の3府県警合同捜査班は7日、
千葉県習志野市東習志野2、無職、*****容疑者(42)を著作権法違反
(公衆送信権侵害)容疑で逮捕した。PDを使った著作権法違反容疑者の逮捕は
全国で3件目で、いずれも府警などが手がけた。

 逮捕容疑は8月23日から24日にかけ、テレビで放送されたアニメ「みつどもえ」
「セキレイ」「世紀末オカルト学院」を記録したパソコンをインターネットにつないでPDを作動。
不特定のインターネット利用者に自動的に送信できるようにし、
アニメの著作権者アニプレックス(東京都千代田区)などの著作権を侵害したとされる。

 8月に府警のサイバーパトロールで発見。
調べに対し、***容疑者は「今はいいたくない」と話しているという。
府警によると、***容疑者は作品がテレビで放映された動画をパソコンに記録。
放送直後からネット上に「放流」していた。ネット掲示板では「質が高い動画を放流する」
と評判で、「アップ職人」と呼ばれていたという。【林哲平】

毎日新聞 2010年10月10日 地方版
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20101010ddlk26040343000c.html

アニメ関連は警戒した方が良いだろうね。
うp専用のPDを別途用意し、PeerBlock等で国内のipを全て弾いた上で海外に放流して
完了後はキャッシュを全消しした方が良いと思うんだ。



要するに、今のところ捕まっているのは、放流者のみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hellotool.blog100.fc2.com/tb.php/89-1a50abf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。